レッスン

レッスン紹介(日仏)

ワンレッスン

定期レッスン(パリ)

短期集中講習声楽

ピアノ

ピアノ

ジャズピアノ・即興

シャンソン

シャンソン

レパートリー

パリで歌おう

短期集中講習シャンソン

雑歌屋 シャンソン レッスン

「フランス語で歌う」をテーマに、特にシャンソンの表現の基礎となる、フランス語の発音を確認・指導します。

フランス語のフレーズについてのポイントをおさえ、明瞭なフランス語の発音を目指します。

個人から3人までのグループレッスンが可能です。ご希望の場合フランス人講師ともレッスンできます。

 

もちろん歌いなれた日本語でもレッスンOKです。

 

 

入門・初心者コース

歌うのが久しぶりの方、フランス語で歌うのが初めてという方へのコースです。楽譜が読めなくてもOKです。

発声練習を通してフランス語のひびきに親しみ、メロディや歌詞をじっくりくり返し学んでいきます。

まずは日本で知られている曲や子供に親しまれている曲に挑戦してみましょう。

フランス語はまったく初めてという方は、まず短い歌「フレール・ジャック」やメロディが簡単な歌で少しずつ慣れていきましょう。

 

中級・上級コース

〜すでに舞台経験をつまれている方、さらなる表現を求める方〜

「あの歌手のように歌いたい」からもう一歩進んで、あなた自身の表現を探してみませんか。シャンソンはフランスの音楽、フランスは自由の国。

「自分自身の歌」を生みだすための歌詞の理解と解釈は不可欠。発音とフレーズの解釈ひとつで、音楽がかわってきます。

 

・日常の簡略なフランス語表現→日本語訳をとおし、シャンソンの解釈をわかりやすくします。

・日本語での歌唱もOK。フランス語の詩に目をとおしながら、曲を分析します。

 

短期集中講習コース

滞在に余裕のある方へは短期集中講習コースをお勧めします。

タイミングが合えば、piano qui chanteへ出かけてフランス人と一緒に歌って楽しみましょう。

 

フランス語の発音がしにくく、正しく聞こえないのには発声が原因となっていることもあります。

 

短時間で直していくのは簡単ではありません。

でも少しでも正しい基礎を築くための発声クリニックを提案しています。

 

パリ13区 (ご相談ください) 予約制  レッスンお問い合わせフォーム

 

 

レッスンの約束・条件

個人レッスンを基本としております。まとめてのグループでのお申し込みは受け付けます。

風邪など呼吸器系の病気の際は、受講者本人の楽器のため、また互いの健康のため、延期または中止となります。

喫煙者はレッスン前に喫煙されないようお願いいたします。

レッスンに関しての個人情報を守ります。レッスンの感想、ブログへの写真掲載は特に行っておりません。

 

 

レッスンの予約・詳細についてはメールにてお問い合わせください。

 

プロフィール | レッスン | コンサート案内メール もくじ 雑歌屋トップ

inserted by FC2 system