レッスン

レッスン紹介(日仏)

ワンレッスン

定期レッスン(パリ)

短期集中講習声楽

ピアノ

ピアノ

ジャズピアノ・即興

シャンソン

シャンソン

レパートリー

パリで歌おう

短期集中講習シャンソン

 

 

 短期集中講座  シャンソン

 

パリの空気を吸いながらレッスンに通う。

フランス語の発音や慢性的な悩み解決法がみつからない疑問などに集中的に取り組みます。

日常の練習の仕方・勉強のヒントを含めてレッスンします。

各自の長点をさらに伸ばし、弱点改良を集中的に探るのを目的とした個人レッスンですので、

レッスン内容はそれぞれ異なります。

 

 

対象  デビュー準備中の方、レベルアップを希望される歌手の方

 

基本  発声、ブレス、ビブラートの疑問、姿勢、発音他。また声嗄れ、高音が出ないなどの問題。裏声の使い方にも取り組みます。

表現  外国語の発音・勉強の習得のこつ、フレージングについて。伊カンツォーネ、独、英語、日本語など、他の言語でも結構です。

新曲  発音準備、新曲

心構え 歌についての解釈、舞台での心構え

 

パリ滞在の日程及びオーディションにより、レッスンの組み合わせを考慮します。

ワンレッスンの場合、一回2時間のレッスンから受け付けます。できれば、離れた日にちで、最低2回の組み合わせからをお勧めします。

 

期間 一回の個人レッスンは一時間〜最大限2時間。日程はコーディネートします。たとえば・・・

 

・毎日1時間ずつ・・・・発声を見直したいとき、じっくりレパートリーに取り組みたいとき。

・1回のみ・・・ワンポイントレッスン。

・隔日2時間ずつ・・・新しい曲に挑戦したい場合、一日おきにご自分の練習・復習時間をとり、余裕をもって取組みます。

 

レッスン第一回 オーディション

よくご存じの曲、楽に歌える曲を1、2曲ご用意ください。暗譜でなくてもかません。楽譜がない場合は、CD・カセットの伴奏でも結構です。

 

レパートリー  

ご希望曲の楽譜をお持ち下さい。こちらに若干日本の出版楽譜はありますがすべては網羅できません。

日本語・英語・カンツォーネ・ドイツもの、発音のみのレッスンも可能です。

 

新曲希望の方       

事前にご自分の歌の録音をお送りください。音域、普段のレパートリー、希望の曲の雰囲気などもお書き添え下さい。

新曲はこちらで楽譜が用意できる曲に限らせていただいております。

また、意外に日本で準備できる曲もあります。あらかじめ詳しくお知らせください。

 

詳細はお問い合わせフォームまたはメールにて

 

 

レッスンの約束・条件

個人レッスンを基本としております。まとめてのグループでのお申し込みは受け付けます。

風邪など呼吸器系の病気の際は、受講者の楽器を守るため、および互いの健康状態のため、延期または中止となります。

喫煙者はレッスン前に喫煙されないようお願いいたします。

レッスンに関しての個人情報を守ります。レッスンの感想、ブログへの写真掲載は特に行っておりません。(ご希望があれば掲載いたします。)

 

 

★レッスンのために滞在を希望される方へは、旅行会社・宿泊先をご案内します。

 

プロフィール | レッスン | コンサート案内メール もくじ 雑歌屋トップ

 

 

 

inserted by FC2 system